2015年11月26日

東京担々麺 ゴマ哲【ラーメン】

ラーメン ゴマ哲 東京坦々麺
亀戸5丁目、亀戸駅北口から線路沿いに平井方面へ歩いて、蒙古タンメン中本へ行くひとつ手前の裏路地を入ると、東京担々麺 ゴマ哲があります。





tantanmen01.jpg
ちょっとわかりにくい裏路地を入っていくので、こんな看板が出ていたりします。

tantanmen03.jpg
ココのラーメンは、スープにゴマを使用していて、独特の風味になっています。
注文したのは赤坦々麺。赤いスープが辛そうに見えますが、唐辛子の辛さはゴマで薄れているので、それほど辛いという感じはしません。
むしろ後から山椒がヒリヒリとした辛味として利いてきます。

ちょっと味が物足りないかなぁ?と思ったら、酢を2〜3周ほど入れてみると、甘辛くなってこれまた美味しいです。試してみてください。






東京担々麺 ゴマ哲
東京都江東区亀戸5-6-15
03-6807-0322


にほんブログ村
posted by kame at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428547177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック