2017年03月10日

僕の鶏飯

亀戸5丁目にある僕の鶏飯です。
近くにはイオン(旧ツルカメ)や栗田青果、水神小学校、くいのみ家ふうなどがあります。






南海鶏飯
中心的なメニューは何とっても鶏飯。
鶏飯といっても、鹿児島の郷土料理ではなく、シンガポールやタイ料理の南海鶏飯です。
ご飯(タイ米?)の上に煮た鶏肉が乗って、パクチーとキュウリが添えられています。
写真は鶏飯(上)の大盛(¥950)でスープが付いています。
普通盛りは¥650。
上の他に特上があり、国産の鶏肉を使っていて、¥850(並盛)となっています。

DSC_0173.jpg
そのままだと薄味なので、一緒に出されるタレを付けて食べます。
ネギ生姜とチリソース、甘ダレをかけて食べますが、
三者三様でどれを付けても美味しくいただけました。

パクチーは好き嫌いがありますが、私は美味しくいただけました。
苦手な人はパクチー無しもできるので、注文時に申し出てください。
テイクアウトもできるので、一人でお店に入りづらい女子にも良いかもしれません。
亀戸では珍しい南海鶏飯を気軽に食べる事が出来るお勧めのお店です。






僕の鶏飯
東京都江東区亀戸5-29-4 成田ビル 1F
posted by kame at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447765558
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック