2017年04月26日

ほぐすけ【マッサージ】

ほぐすけ マッサージ
錦糸町にあるマッサージのお店、ほぐすけです。
少し前まで天神に近い亀戸三丁目にありましたが、2017年3月下旬に錦糸町に引越しししました。
錦糸町駅からは約徒歩10分。タワービュー通り沿いにあります。
お店から出ると、目の前にスカイツリーが見れます。
(タワービュー通りはスカイツリーが見やすいように電線がありません)






119s.jpg
お店に入るとカーテンで区切られた個室に入り、お店で用意しているジャージに着替えます。

マッサージ店というと、仕事や家事でこった体をマッサージしてもらうだけだと思っていました。
私の場合は、美容室などに行くと肩がこっていると言われることはあるのですが、こっている感覚がない上に、揉んでもらっても痛いだけであまりマッサージの必要を感じていませんでした。
ですが、強靭な肉体を持っているからこらないのではなく、仕事で重い荷物をもって移動することがあるので、冬場の寒い季節では腰や筋肉を傷めてしまう事がありました。筋トレで筋肉を付けて対応していますが、連日仕事で重い荷物を持つと筋肉疲労がたまり、結構大変な思いをしています。

錦糸町 マッサージ
ほぐすけさんでマッサージとストレッチを受けながら体について色々話を聞けたので、とても参考になりました。
私の肩がこっているといわれるのは、筋肉が固いからだそうです。
固い筋肉は伸び縮みがしにくいので、ダメージも受けやすいとの事。
ストレッチをすることで固い筋肉が柔らかくなり、故障にも強くなるそうです。
ほぐすけさんでは、マッサージではこった筋肉に血流を流し酸素を送り、ストレッチで固い筋肉を伸ばすといった施術を行われています。

実際にぎっくり腰や筋肉を傷めてしまった場合、はっきり言ってしまうと、それは手遅れで医者に行ってもマッサージ店に行ってもすぐに治す術がありません。基本的には安静にする事で自然治癒を待ちます。
整形外科などに行くとシップ薬や傷みがひどい時は痛み止めの飲み薬をもらい、電熱器で患部を温めて痛みを緩和する程度だと思います。
湿布薬には患部を直接治療するような効能は無く、痛み止めの成分が含まれているだけですので、結局は安静にして自然治癒を待つしかないんです。






ほぐすけさんのストレッチは、固くなった筋肉を伸ばして柔らかい筋肉にする事で、故障の予防になるそうです。
症状が出てからマッサージに行くのではなく、最悪な症状になる前にストレッチで予防をする施術をしてもらえるというのは、初めて知ったことでした。
私のように普段から肩こりの自覚症状があまりなくても、実際にはマッサージとストレッチを受けた方が良い方も結構いるかもしれませんね。
現状の体の状況を客観的に見てアドバイスをもらうだけでも行く価値はあると思いました。

マッサージだけ、ストレッチだけ、マッサージ+ストレッチという組み合わせもできるので、時間と症状に合わせて依頼ができます。
122s.jpg

リラクゼーションスペース ほぐすけ
東京都墨田区横川1-7-6 スカイレジテル1F
TEL:03-3626-6166
posted by kame at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449360677
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック